スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUIET VILLAGE/Silent Movie 

こんばんは!

木曜日の8時は、『科捜研の女』!!大好きでいつも見ています。

しかしこの時間帯だと、『塚原卜伝』と被ってしまうので、卜伝さんはいつも録画して観ていました。

そうしたら、次回で『科捜研の女』は最終話。卜伝さんは今回が最終話だそうで、ちょっとガッカリ。しょぼん。さみしくなるなあ。

さてさて、本日の1枚。

Radio Slave名義でも大ヒットを飛ばしたMatt EdwardsとJoel Martinからなる、プロジェクト、QUIET VILLAGEの『Silent Movie』です。

Silent MovieSilent Movie
(2008/05/09)
Quiet Village

商品詳細を見る



内容は、一言では言い表わせませんが、何とかまとめるならば、サイケデリック・ダウンビートな1枚。

ゆったりとした1曲目には、鳥の声や海の音のような環境音が練りこまれていて、この1枚の幕開けを告げます。

2曲目からはダウンテンポ、なおかつサイケデリックな曲たちがたっぷり。

8曲目はテンポ、曲の構成がクラフトワークあたりを彷彿とさせる内容。ここらへんは安心して聴けるので、個人的に好みです。

9曲目以降は、また激しくサイケデリックに逆戻り。

一聴しただけではとても理解出来ない世界観だとは思いますが、これは、是非とも、ヘッドホンをつけて聴いていただきたい。細かい音まで拾うことで、ズブズブと彼らの世界にハマっていくのが感じられると思います。

動画は、3曲目収録の『Free Rider』です↓。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。