スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円でGETの巻(17)/Stereolab/Space Age Batchelor Pad Music  

こんばんは!

本日の1枚。

Stereolabの『Space Age Batchelor Pad Music』です。

これも、100円でGetしたもの。

The Groop Played The Groop Played "Space Age Bachelor Pad Music"
(1998/03/10)
Stereolab

商品詳細を見る


Stereolabは、1990年にロンドンで結成されたオルタナティブ・ミュージックバンド。

今回は、1曲ずつ、聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

まず、1曲目。虚ろなゆったりとした声が、静かに流れる音楽にベストマッチしている。そんな印象です。

2曲目は、電子音がひたすら反復を続けています。

3曲目。ここからは、ボーカルがまた登場です。短い、2分くらいの曲。

4曲目は、また電子音がクチャクチャと鳴り響いて、フェードアウト。

5曲目は、虚ろなボーカル、再登場。背後で鳴っているアコースティックギターの響きと声が、うまくマッチしています。

6曲目。打ち込みの音から始まる、軽快な音楽。その音に乗って、うっすらとボーカルの声が優しく響きわたります。ピクニックにでも来たような気分にさせてくれる、1曲です。

7曲目は、こちらも軽快で優しい音楽。ふんわり、聴いているうちに終わってしまいました。

8曲目。こちらは、疾走感のある、1曲。にぎやかな音楽に、ボーカルの声がのって、走り出したい気持ちになる音楽です。

こうやって見てみると、ボーカルありの曲→インスト→ボーカルありの曲…と構成させているように思います。全曲聴いても、30分に満たない、あっという間のアルバムでした。

試聴は、1曲目に収録の、『Avant Garde M.O.R.』です。↓




---

購入したCDのコンディションのメモ。
中古/盤質A

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。