 


和楽器バンド/ボカロ三昧 

こんばんは!

最近体調が優れず・・・というかココロの調子が優れずというか、しばらくぶりの更新になります。

いつも通りマイペースでやっております、管理人です。いつも通り、マイペースでお付き合い下さい(笑)

さて、最近、勧めてくれた友人の影響で、遅ればせながらですが、ボーカロイド(ボカロ)にはまっております。

ご存じの方は多いと思いますが、ボカロは、YAMAHAが開発したソフトウェアで、楽曲と声を登録する事によって、ボーカル入りの曲がつくれてしまうという、『なっ、何てミラクル』なソフトであります。初音ミクとか言えば、ああ、あれねって方も多いと思います。

今回はそんなボカロの人気曲を歌い上げた、こちらの1枚をご紹介します。

ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)
(2014/04/23)
和楽器バンド

商品詳細を見る


和楽器バンドの『ボカロ三昧』です。

和楽器バンドは、日本の8人組ロックバンド。

詩吟、和太鼓、箏、尺八、三味線といった日本古来の伝統和楽器に、ゴリゴリのギター、ベース、ドラムといった洋楽器を融合させた、今までに類を見ない、新感覚和奏ロックサウンドでボカロ曲をカバーしてきました。

今回のアルバムは、その集大成といったところ。

ボーカルが詩吟の師範というのも、魅力のひとつ。声がたまらなく良いです。

MVも雰囲気が出ていて、見応えも◎。

元になったボカロの曲『千本桜』と、彼らのMVを今回は貼っておきたいと思います。聴き比べしてみるのも一興かと。

どうぞー♪

まずは元となったボカロの曲を。↓



次に、和楽器バンドのMVです。↓



皆様は、どちらがお好みでしたでしょうか。私は、どちらも好きです(笑)

