スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOM BOOM SATELLITES/OUT LOUD 

こんにちは!

蒸し暑い日が続きますね。こういう時は、もっと暑くしてしまえば逆にスッキリするのだ!!

・・・とばかりに、最近良く近場の温泉巡りをしています、管理人です。

そうそう、そういえば、最近になって、またウイスキーが自分の中で『コレ一番酒』になりつつあります。『コレ一番酒』とは、その名の通り、『俺は、このお酒が一番好きだ!!』って意味の造語です。

そして、最近極上のウイスキーに出会いました。

宮城県限定販売のウイスキー、その名も、『伊達』。イタチじゃないですよ、ダテです、ダテ。

これをストレートでチビチビやるのです。甘い香りとふくよかで芳醇な味わいで、何杯でもいけちゃう魔法のお酒です。

皆様も見かけましたら、というか仙台まで行ってでも、是非飲んでみて下さいませー。

そんな本日の1枚は懐かしの。

BOOM BOOM SATELLITESの『OUT LOUD』です。

OUT LOUD

アマゾンでの扱いはこちらから。

BOOM BOOM SATELLITESは、日本のエレクトロニック・ロックバンド。何度も夏フェスなどにも参加している大御所バンドさんなので、知っている人も多いのではないでしょうか。

そして、このバンドの記念すべきファーストアルバムがこの『OUT LOUD』。このアルバムは、1998年発売のものですが、音づくりや世界観は全くと言って良い程、古臭さを感じさせません。今聴いて、十分に楽しめる作品です。

内容はエレクトロニックな打ち込み音や、サンプリングを多数使用した、ダンス・ロック・ミュージック。踊れます。

ただ淡々と音が流れていくのではなく、何回も転調を繰り返したり、ジャズ的な音の要素を加えた曲などもあり、聴いていてどういう方向に音が流れていくのか、構築されていくのか、全く予測不能なのが、この方たちの音づくりで特徴的なところでしょう。聴いていて飽きを感じさせないサウンドが素晴らしいと思います。

基本インストですが、曲によっては、ボーカルさんの声を前面に出した、ノリノリのロックミュージックもあります。

ラストの1曲は、それまでの興奮を鎮めるかのような、力強くも、穏やかなメロディーが印象的。心地良い気分にさせてくれます。

今年は、FUJI ROCK FESTIVAL 2015にも出場予定、他にも様々なフェスに参加されるようです。彼らの今後の活動が非常に楽しみなところ。詳細は、彼らのHPで確認を!→BOOM BOOM SATELLITES OFFICIAL SITE

今回の試聴は、1曲目に収録の、『Missing Note』。最初は音がありませんが、仕様です。音の嵐に飲みこまれる感覚をお試し下さい♪↓



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。