スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

omu-tone/Sima² Studio 

こんにちは!

外では雨が降っています。寒い。

そんな日に、心がほっと安らいでいく一枚を。

omu-toneの『Sima² Studio』です。

Sima² Studio

omu-toneは、Chang-Nong、わかめーる、TKOの女性3人で2003年に結成された打楽器ユニット。

マリンバの特徴的な音色を中心に、ジャンベやドラム、コンガ、ピアノなどの様々な打楽器を使い、軽やかで、かつ心地よい音作りがとても印象に残るアーティストさんです。

今回の『Sima² Studio』は、彼女たちが2007年に発表したアルバムで、曲に組み込まれた音自体はとてもシンプルなのですが、ポコポコした音がミニマル感を紡ぎだし、その音色の重なりが何とも言えないほっこりとした幸せ気分にしてくれる1枚に仕上がっています。

ライブでは、カフェやライブハウス、更にはアートスペースや公園などでも演奏して、幅広い層の人達から絶賛の声があがっているそう。確かに、この曲、野外で聴きたくなる、そんな広がり感を感じさせる内容です。

今回のアルバムに収録されている音源が見つからなかったので、別のアルバムに収録されている曲を選んでみました。『縞縞2ピアノフォルテ』『Odorudake』です。是非聴いてみて下さい!今回のアルバムに収録されている曲よりもストイックな展開になっている印象ですが、雰囲気は感じ取っていただけるのではないかと思います。どうぞ!↓



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。