 


水曜日のカンパネラ/私を鬼が島に連れてって 

こんにちは!

梅雨に入って毎日気温が下がったり上がったり。雨は降ったり降らなかったり。おかげでダムの貯水量が減りまくって取水制限とか。今年の夏はどうなってしまうんだ。

そんな事を考えていたら、自分までこの気候の変動にやられ、毎日のバイオリズムが下がったり上がったり。とてもじゃないけど文章なんて書けませんでした。というのは、ブログを放置していた言い訳です・・・が、本当に調子悪かったんです。とほほ。

そんなこんなですが、皆様はお元気でしょうか?

傘を持って行ったら雨は降らない。傘を持っていかないと雨が降る。そんな毎日にはこの一枚。

水曜日のカンパネラの『私を鬼が島に連れてって』です。

私を鬼が島に連れてって

この方の曲を知ったのは、何気なくかけていたラジオでした。何じゃこりゃ、面白い人がいる!と思って聴いてみたら、はまってしまったのです。

水曜日のカンパネラは、コムアイのソロ・ユニット。2011年にyoutubeで音源を発表した事から活動がスタートし、話題に。2016年にメジャーデビューが決まりました。

その世界観は、ピコポコミュージックにコムアイが独特の歌声で歌詞を乗せて構成される、今までにはないヒップホップ・ミーツ・デジタル音が特徴的。飾らない歌い方と、一度聴いたら忘れられない歌詞の数々。好き嫌いはあると思いますが、ハマる人はハマります。私はハマってしまった方でして、ついにカラオケで彼女の曲を歌うまでになってしまいました(笑)

試聴は、『桃太郎』。ペットと一緒に鬼退治とか絶対正気じゃない。何でもするんで鬼が島だけは勘弁して下さい!!・・・どうぞ、ご視聴下さい。↓



