スポンサーサイト 


Dinosaur Jr/Where You Been 

こんにちは!

最近ツボ押しにこっていて、あちこち押しています。健康が増進する感じ。併せてストレッチも行っているのですが、これもあちこちのツボを同時に刺激できるので、気持ち良くて仕方がありません。これからも続けていこう。そんな事を思っています。

さて、本日の1枚!

オルタナティブといったら、このバンドではないでしょうか。

Where You BeenWhere You Been
(2006/05/22)
Dinosaur Jr.

商品詳細を見る


Dinosaur Jrの『Where You Been』です。

1曲目から泣きメロたっぷりの、ノイジーなギターに疾走感溢れるメロディー。私は、1曲目を試聴しただけで、購入しましたw
ボーカルさんの声も独特なんですよね。気怠そうというか、なかなかこういう声をしているボーカルさんて、いないと思います。裏声(?)の高音で歌っている部分もあったりして、ちょっとドキリ。でも、私は普通に歌っている声の方が好きです(笑)

疾走するギターが中心となって、構築されていくメロディー。そうかと思えば、5曲目なんかは静かにしっとりと聴かせる曲なんかも入っています。この曲のギター、アルペジオの部分が結構好みだったり。

ボーカルの好みは分かれると思いますが、全体的には、聴きやすい作品だと思います。

試聴は、以下からどうぞ♪全曲試聴出来ちゃいます。↓



コメント

こんばんは!

なんか、絞り出してるような不思議な声ですね。
確かに裏声はびっくり(笑
でも私も好きな声です。
ただ、部分部分、永ちゃんに聴こえるのは私だけだろうか!


遅ればせながら。

あおくんときいろちゃん、是非立ち読み(笑)してみてください!
青と黄色の「丸」が主人公の、可愛いけど大人にもお勧めな絵本です。

何か感じてもらえるモノを作れるようになりたい。
という思いだけで作ってます。本当に嬉しいお言葉です!
実物をお見せする機会が出来るように頑張ります!

Re:

ふきだまりさん>

こんにちは!

ちょっと変わった声ですよね。どこから出してるのかって、思うくらい(笑)

永ちゃんに聴こえるのは…多分ふきだまりさんだけではないと思います!

『あおくんときいろちゃん』は、それぞれの色を持った『丸』が主人公の絵本なんですね。すごく気になるので、早く置いてある本屋さんを見つけたいです。図書館にあったりするのでしょうか。

そして、ふきだまりさんの作品の実物、是非とも見たいです。作品展などの予定はあるのでしょうか?

もし、そのような機会があれば、是非お知らせいただけたら、とても嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinknoizm.blog60.fc2.com/tb.php/418-c36f8597

